CLOSE

4・3年制教育 4-3 YEAR EDUCATION

4-3 YEAR EDUCATION

英語力を活かして、
ホスピタリティのプロになる。

高い英語力と最高のホスピタリティで、世界中のお客様を笑顔にする。
本物のホスピタリティに出会うと人の心に感動が生まれ、そしてあなた自身を幸せにします。
ここで学び、感動を創造できる一流のプロを目指してください。
ホスピタリティに国境はありません。

ホスピタリティに大切な
3つのキーワード

心を通わせるコミュニケーションでお客様に感動と夢を提供し、元気になっていただく。
それが、自分自身の活力にもなる。ホスピタリティの本質は、そこにあります。
for Students

最高のホスピタリティと、
日本のおもてなしを学ぼう

本校の産学連携教育システムでは、世界のセレブリティを夢中にさせるグローバル企業と共に学びます。そして、日本で長く伝統と格式を培ってきた一流企業とも学びます。ワールドクラスのホスピタリティと、日本ならではの繊細なおもてなし。その両方を、あなたのものにしてください。

4・3年制でじっくり学び、
業界の即戦力になろう

ホスピタリティのプロフェッショナルとしての
力を育む、充実の学生生活

  • 1st year

    現場力を養う

    ・サービスを学ぶ
    ・基礎英語力を高める

  • 2nd year

    国際性を養う

    ・世界のホスピタリティ
    ・海外留学

  • 3rd year

    マネジメント力を養う

    ・企業プロジェクト
    ・ホスピタリティ専門英語

  • 4th year

    実践力を養う

    ・海外インターンシップ
    ・産学官連携プロジェクト

4th
4年次
実践力を養う
「海外インターンシップ」
「産学官連携プロジェクト」

4年制コースの最終年度では、海外の一流ホテルで長期インターンシップを経験。また、産学官連携の長期プロジェクトを通して、実践をもとに社会経験を積みます。最高のサービスマンとして業界へ飛び立つ、万全の準備をします。

希望する業界の企業へ就職
「キャリアアップ」

キャリアセンターが卒業後もキャリアアップをサポートしていきます。求人情報の提供、進路相談、生涯教育支援、卒後教育、同窓会、開業支援など様々なサポートで卒業後も安心して過ごせます。

3rd
3年次
マネジメント力を養う「企業プロジェクト」「ホスピタリティ専門英語」

3年次は、集大成となる「企業プロジェクト」を経験。また、世界トップレベルの提携校「EHL」でホスピタリティ専門英語を学び、お客様の心をつかむ創造力、企画力、プレゼンテーション力を磨きます。

2nd
2年次
国際性を養う「世界のホスピタリティ」「海外留学」

2年次は、実際に海外ゲストへの接客を通して世界基準のホスピタリティを学びます。また、半年間の海外専門留学や海外インターンシップなどを経験し、豊かな国際感覚を養います。

1st
1年次
現場力を養う「サービスを学ぶ」「基礎英語力を高める」

1年次は、英会話コミュニケーション力を高めるための少人数クラス、レベル別授業などに加え、インターンシップも経験します。徹底した実践教育で、オペレーション・現場力を高めていきます。

専門士とは

専修学校の専門課程において、修業年限が2年以上で総授業時間数が1,700時間以上などの要件を満たした者に、文部科学大臣が定める基準を満たした者として付与される称号で、大学への編入学制度も利用できます。

高度専門士とは

修業年限が4年以上で総授業時間数が3,400時間以上などの一定の要件を満たす専修学校の専門課程の修了者に対し文部科学大臣が付与する称号で、大学卒業の「学士」と同等とみなされ、将来、大学院進学も可能になります。