CLOSE
ホーム

留学生の方へ ABROAD

ABROAD

最高のホスピタリティと、日本のおもてなしを学ぼう

THLの産学連携システムでは、世界のセレブレティを夢中にさせるグローバル企業とともに学びます。
そして、日本で長く伝統と格式を培ってきた一流企業とも学びます。ワールドクラスのホスピタリティと、
日本ならではの繊細なおもてなし。その両方を、あなたのものにしてください。

東京ホテル・観光&ホスピタリティ専門学校の特徴

特徴1

在校中から現場で学び、
即戦力を身につけるための
プロジェクトが豊富

特徴2

資格取得をサポート

特徴3

学びながら、企業の現場で働き
実戦経験と収入を得られる

特徴4

入学した専攻以外の専攻も
無料で学べる

特徴5

滋慶グループの就職サポート
システムで個別に就職をサポート

特徴6

日本ならではのもてなしの心
「目配り・気配り・心配り」を身につける

バラエティに富んだ学科が揃う、これもTHLの大きな特徴です。

学科というジャンルを超えた仲間たちとの交流や、
あらゆる業界や企業を垣間見ることができます。
幅広くホスピタリティの領域を知り、あなたの活躍の場は
大きく広がることでしょう。

留学生の声

  • J.N.さん

    ホテルワールド1年

    タイ出身

    日本に留学した理由は何ですか?

    以前お母さんが日本に来たことがあり、僕の幼い頃に日本の話をたくさん聞かせてもらいました。そのためずっと日本に留学したいと思っていました。

    母国ではどんな勉強をしていましたか?

    タイの学校で高校1年生から3年生の間に日本語科目を勉強しました。

    THLではどんな勉強をしていますか?

    ホテルについていろいろな知識を勉強しています。それだけではなく英語や、カクテル、レストランのサービスなども学んでいます。本当に素晴らしいです。

    THLの先生や友達との関係はどうですか?

    THLのおかけで僕は初めて日本人の友達できました。先生たちも優しくて僕が外国人だと理解し、簡単な日本語を使って助けてもらっています。

    将来の夢を教えてください。

    今はコンシェルジュかバーテンダーになりたいです。子供時に母から、「あなたの笑顔はとても素敵だからその笑顔を使って、自信を持って仕事をしてほしい」と言ってもらいました。そのため人と関わる接客の仕事をしたいです!

    THLに入学を検討している留学生に一言

    THLへの入学を後悔したことは一度もありません。みんなが優しく、気軽に話しかけてくれるだけでなく、僕が分からないことや疑問に思ったことは丁寧に説明してくれたり、僕にとって難しい日本語を簡単な日本語で説明してくれたりとても親切な学校です。
    入学を本当におすすめします!

  • C.Y.さん

    ホテルワールド1年

    韓国出身

    日本に留学した理由は何ですか?

    中学生のときに初めて第二言語として日本語を勉強してすごく楽しかったです。その記憶があって大学でも日本語を少し勉強していました。大学を卒業してから新しい専攻を探していたときに、自分が面白さを感じていた勉強は何かを振り返ってみて、日本語のことを思い出しました。本格的に日本語を勉強するなら留学が必要だと思い日本に来ました。

    母国ではどんな勉強をしていましたか?

    中学2年生のときに体育の先生に勧められて体育高校と体育大学でレスリングを専攻していました。

    THLではどんな勉強をしていますか?

    ホテリエになるために教科書で勉強するだけでなく、ホテルの基礎知識を学んだあとは接客のシュミレーションやレストランサービスなど実践的な授業を受けています。

    THLの先生や友達との関係はどうですか?

    先生たちは学校に入学する前から留学生の私をたくさんサポートしてくれました。今も難しい点があればいつでも相談に乗ってくださってとても感謝しています。国籍や年齢が違ったり、多くの日本人の中で勉強することは初めての経験だったので難しく感じることも多くありましたが、やはりホスピタリティを学びにきた学生ということもあって自分の仕事ではないのに私が困っているときにそばで助けてくれてありがたい瞬間がたくさんありました。現在私もTHLに慣れてきたので、さらにキャンパスライフが楽しく喜びを感じています。

    将来の夢を教えてください。

    ホテルで働くことはもちろんですが、ブライダルにも興味があります。ホテルでは来てくださるお客様を喜ばせ、ブライダルでは結婚する人を喜ばせたいという夢があります。

    THLに入学を検討している留学生に一言

    他の国の文化を経験して、その国の人と交流しながら私の世界が大きくなるというのはどんなにお金を払っても手にすることのできない貴重な経験だと感じます。ホスピタリティを学びにくる未来の留学生のみなさんが自信をもって日本で挑戦してほしいし、私もTHLの誇らしい卒業生として残るためにお互い努力したいという言葉を伝えたいです。

個別相談

01出願手続の方法

02入学試験について

03学費・ビザの問題について

月~金 : 9:00〜19:00 
土日祝 : 10:00〜18:00

電話で申し込む

0120-733-507

受付9:00~18:00

LINEで申し込む

下記より友だち追加の上、「一人ひとりの個別相談会参加希望」とメッセージをお送りください。

友だち追加してメッセージを送る

WEBで申し込む

留学生のための頼れる5つのサポート

  • VISAや学校生活をサポート

    滋慶国際交流COM

  • 学費相談はプロに
    お任せください

    会計課

  • 病気やケガのときも安心

    慶生会クリニック

  • 日本語レベルを
    よりUPできる

    日本語授業を開講

  • 日本人学生が
    学校生活をサポート

    チューター制度

留学生のための進路相談会

新しい学費支払い方法のご案内

THLでは、海外からの学費支払いを安全・便利に行うためにFlywireの支払いシステムを導入しました。
このシステムを利用すると、自国の銀行から自国の通貨での支払い(但し、国によっては利用できない場合があります)、クレジットカード支払い、オンライン決済他ができます。
詳しくは、下記のボタンよりフライワイヤーの詳しい説明をご覧ください。

※学費の詳細に関しましては、下記よりご確認よろしくお願いいたします。

THLは、東京出入国在留管理局から
「適正校」として認定されています。

適正校の場合、入学後の在留資格「留学」が原則2年間付与されますので、2年間在学中の在留資格期間更新が不要で、学習に専念できます。
留学生に対する在籍管理が適正に行われている教育機関のみが「適正校」として認定されます。
また、海外からの直接入学者には、在留資格認定証明書交付申請の提出書類が大幅に軽減されるなどのメリットがあります。