CLOSE
ホーム

海外で活躍できる人材に育てる実践カリキュラム
海外実学研修・留学プログラム
海外で学ぶ STUDY ABROAD PROGRAMS

STUDY ABROAD PROGRAMS

世界中のお客様を「おもてなし」する時代

今後、日本を訪れる外国人は増加し、国内・海外問わず活躍できるフィールドは増えていきます。
グローバルに活躍できる人材を目指して、世界中の文化や技術、コミュニケーションを学びましょう!

STUDY ABROAD PROGRAMS

世界中から訪れるお客様とコミュニケーションをとるための語学力をはじめ、最先端のホスピタリティや文化にふれ国際感覚を身につけるプログラム。
海外で得られる経験が、あなたの活躍の場を広げます!

学ぶ分野で研修先を選択できる
海外プログラム

  • 海外実学研修では、1年次に1週間~10日間をかけて海外の文化に触れると同時に世界基準でのホスピタリティを学ぶことができる研修です。

  • 2年次に半年かけて実施するオーストラリア語学留学。教育提携校で英語力をしっかりと身につけます。

  • 世界を代表する企業と連携するTHLだからこそできるプログラム。オーストラリアにある一流ホテルで一か月間のインターンシップを行います。

HAWAII ハワイ

世界中の観光客でにぎわう常夏リゾート地ハワイ。
日本人に人気のリゾートウェディングやチャペル見学を通して世界のホスピタリティを学びます。

海外ウェディング人気ナンバー1の
ハワイで学ぶおもてなし

実習を通してハネムーンや海外挙式の最新のスタイルを経験。
また注目されている高級ホテルや観光スポットなど、沢山の実習や見学を通して
世界のおもてなし文化を身につけます。

UNIVERSITY OF HAWAII
KAPI’OLANI COMMUNITY COLLEGE

ハワイ大学
カピオラニ コミュニティ カレッジ

ハワイ・オアフ島にあるカピオラニ・コミュニティカレッジは、ハワイ大学が持つ7つのコミュニティカレッジの中でも、世界35カ国から集う約8,000名もの学生たちが勉学に励む最大規模のキャンパスです。観光学科や調理学科などホスピタリティ系の学科も充実しており、実習も豊富。プライベートでは入れない教会見学も研修では可能です。

STUDY ABROAD PROGRAMS 実践を通して学ぶ

日本を代表するリゾートウェディング企業
グッドラック・コーポレーション様から
「ハワイでの未来ウェディングの提案」として
課題をいただき取り組みました。

オリエンテーション

企画

プレゼン

最終

STUDY ABROAD PROGRAMS

挙式会場&ブライダルサロン見学
日本人に大人気のリゾートウェディング施設見学
いろんな教会に実際に入らせてもらえる!
みんなで人気のドレスを試着させてもらいました!
ハワイのブライダルサロンで学ぶ!
ハワイらしいウッディなキャルバリー教会!
絶景ガーデンチャペルも素敵!!
ハワイアン模擬挙式
感動の入場シーン
学生さん同士のかわいい新郎新婦
リゾートウェディングを体験
参列衣装もハワイ仕様
アメリカ・ハワイのウェディングを学ぶ
提携校でハワイの文化を学ぶ実習型ワークショップを体験
チェアデコレーションにも挑戦
自然の中でワークショップ
リゾ婚をテーマにプランニング
ハワイ伝統文化の花冠づくり
花冠で記念撮影☆
研修を頑張った証!終了証授与
研修中のランチも美味しいよ!
市内観光
街の散策でハワイを満喫!
ハワイと言えば海!
ダイヤモンドヘッド頂上にて
やっぱりパンケーキは外せない!

STUDY ABROAD PROGRAMS

  • ブライダルワールド
  • Aさん

今回の研修ではブライダルだけでなくハワイの文化に触れることができ、現地ならではの情報も沢山あり聞き逃したらもったいないと思えるそんな素敵な時間でした。ハワイで出会った人もみんなチャーミングで本当に充実した時間でした。

  • ブライダルワールド
  • Iさん

一番印象に残ったことはハワイのブライダルの歴史や文化です。現地のチャペルの見学やリゾートウェディングについて自分の目で見て体験ができたことは本当に大きな経験でした。

国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更、または催行の有無を検討する場合もございます。

AUSTRALIA オーストラリア

大自然に恵まれ、教育やビジネスの活気に溢れるオーストラリア。
ネイティブから学ぶ英語やコミュニケーション、異文化交流を通して国際感覚が身につきます。

異文化交流を通して世界で活躍する
グローバル人材を目指そうし

語学研修はもちろんのこと、様々なイベントや現地のネイティブとの交流を通して海外の生活や環境、文化の違いを知る事ができます。
この経験を通して視野を広げ、国際感覚が身につきます。

TAFE Queensland Brisbane

TAFE
クイーンズランド ブリスベン

TAFEとはTechnical and Further Educstionの頭文字からきている略称で、公立の専門学校を示します。TAFEはオーストラリアの6つの州と2つの準州がそれぞれ主体となり、運営まで行なっている教育機関です。オーストラリアに100校以上を構えており、幅広い専門コース、英語コースを開講し90%以上はオーストラリア人が受講しています。

STUDY ABROAD PROGRAMS

語学研修編
人種や性別を超えて海外の学生と交流できる
オーストラリアならではのイベントやアクティビティも豊富に経験
クラスメイトは多国籍!
レベル別の授業で自分のペースで進められる
専任スタッフが常駐なので、初めての留学も怖くない!
週末のお楽しみ、アクティビティ!
金曜日の午後からは皆でスポーツやパーティーをして楽しく過ごします。
ホームステイ編

少しずつホストファミリーと会話ができるようになる!!

ホストファミリーとの記念撮影
みんなでBBQ!
ホストファミリーは家族ぐるみで仲良くなります
休日は一緒におでかけもあります
バケーション編

オーストラリアといえば、を満喫

大人気のコアラハグも体験
ショッピングに観光に楽しい毎日
夕焼けのエアーズロック
留学生の友達と旅行にも行ける
みんなでビーチへおでかけ

現地サポート
専任スタッフ常駐!
安心感抜群。

STUDY ABROAD PROGRAMS 英語を使い、実際に働く

留学の集大成として、約1ヶ月間のホテルインターンシップを行います。生きた英語を学び、世界レベルのホスピタリティを習得することが出来ます。

※ 2019年インターンシップ実績: ヒルトン ブリスベン、リッジス サウスバンク ブリスベン

国際情勢や感染症の動向により、外務省及び渡航先国の状況を踏まえ、安全安心を第一とし実施期間や行き先の変更、または催行の有無を検討する場合もございます。