CLOSE
ホーム

キャリアセンター制度 CAREER CENTER

CAREER CENTER

あなたの夢を実現する、サポーターがいます。

夢の実現に向けて、個別に就職をサポート。
プロのスタッフが一人ひとりの希望やスキルを把握して、的確なアドバイスを行います。

CAREER CENTER

求人情報は全てココに!求人BOX

全国各地の求人情報が分野ごとにまとめてあり、いつでも閲覧できます。気になる求人はすぐに応募することが出来ます。

最新の求人はここで確認!掲示板と求人モニター

日々、応募がある求人の中から大手企業の求人や先生お勧めの求人をピックアップしてくれるので分かりやすいです。

国の求人情報をチェック!求人検索パソコン

検索パソコンではリアルタイムの情報がいつでも閲覧できます。また、入学すると携帯でもパソコンでも見ることができます。

卒業後も一生涯続くサポート生涯就職支援

卒業生に対しても就職求人の紹介を行うなど、卒業後の再就職や転職のバックアップも万全。

CAREER CENTER

STEP1

個別カウンセリング

一人ひとりの就職の希望を聞き、個別カウンセリングであなたに合う就職先を探します。

面談の流れ
1回目

どんなところに就職したいか、なりたい仕事は何か、あなたの気持ちや考えを確認します。

2回目

春休みのインターンシップに向けて、希望の研修先やスケジュールを考えていきます。

3回目

2年生に進級し、インターンシップも経験し、就職に関するあなたの気持ち・考えを再度確認します。

4回目

企業様の第2次募集が始まります。学校で学んだことを活かして企業の試験に挑戦しましょう。

※希望者は5回目以降も面談できます。

STEP2

就職出陣式

学生が一堂に集まり就職の決意表明を行います。
業界のプロから心構えを学び、就職活動に対する学生の士気を高めます。

出陣式の内容
企業人事担当者講話
卒業生の就活ヒストリー
正しい就活の服装
自己分析のポイント
企業が新卒に求めるものとは…など

STEP3

就職講座

就職活動に必要な社会人としてのマナーや履歴書の書き方、面接の受け方などを実践的に学びます。

面談の流れ
個別面談

一人ひとりの学生と面談を行い、希望する企業、将来の夢、就職活動についてしっかりと話し合っていきます。

面接・履歴書指導

就職試験の際に必須となる面接や履歴書の指導を行い、細かくチェックしていきます。

企業研究・
インターンシップのサポート

あなたが望む企業を探すことができるように、企業の探し方や、気になる企業へのインターンシップを提案・実現します。

STEP4

インターンシップ

希望する業界・企業で実際に働きます。会社の雰囲気や自分に合っているかなど直接確認ができます。そのまま内定を獲得する学生もいます!

詳しくはこちら
STEP5

合同企業説明会

学校に企業を招き、個別に企業説明会を行います。会社の方針や求める人材など情報収集ができ、そのまま面接を受けることもできます。

詳しくはこちら

CAREER CENTER インターネットを使って24時間求人情報が確認できる

STEP1
サクセスナビにアクセス
STEP2
求人の情報を検索
STEP3
検索結果が一覧表示
STEP4
希望の求人情報を表示

スマートフォン・携帯電話・パソコンを使って学園グループが持っている日本全国の求人情報が検索できます。掲載求人件数は3,000社以上!あなたに合う求人がきっと見つかります。

  • POINT1

    全国にある学園グループの
    求人が見られる!

  • POINT2

    学校以外でも
    求人情報が確認できる!

  • POINT3

    あなたの好きな時間・場所で
    アクセスできる!