CLOSE
ホーム

保護者の方へ FOR PARENT

FOR PARENT

入学検討者の保護者の皆様へ

本校では「産学連携教育システム」を教育の核とし、4年制(⾼度専⾨⼠) 3年制(専⾨⼠)の徹底した実践教育を行い
学生を「即戦力」「業界から求められる人材」へと育成していきます。
学生一人ひとりを大切に、充実した学びと安全で楽しい学園生活を通して豊かな人間力を形成していきます。
お子さまの将来の夢の実現に向けて職員一同サポートしてまいります。

本校は滋慶学園グループの学校です

滋慶学園グループは全国に79校、ホスピタリティ、クリエーティブ、動物、環境、音楽、医療、福祉、スポーツ、美容、調理、バイオ、ITなど様々な領域の専門学校を運営し、それぞれの分野ごとに活躍するスペシャリストを目指す学生の夢をサポートしています。
仕事のスキルはもちろんのこと、仕事に対する人間力、グローバルに活躍するための国際教育にも力を入れ、業界に必要とされる人材を育成しています。
また同窓会をはじめとした卒業後支援にも力を入れています。

東京ホテル・観光&ホスピタリティ専門学校とは

本校は、2021年4月に開校した、⽂部科学省管轄で東京都の認可を受けた専門学校です。
独自の4・3年制教育で業界とともに徹底した産学連携教育を実践し、世界のホスピタリティ業界で活躍できる人材を育成しています。

4年制・3年制教育/高度専門士・専門士取得

高度専門士は文部科学省が認める称号で、4年制学科を卒業した学生に付与されます。高度専門士は、4年制大学の学士と同様に大学院への入学資格も与えられます。専門士は2年・3年制学科を卒業した学生に付与されます。いずれの称号も職業教育における専門領域を修めたことを証明する称号です。

大学への編入

専門学校卒業後、専門士取得者は4年制大学への編入が可能です。高度専門士取得者は大学院への進学が可能です。

認定校の主なメリット

メリット1

通学定期が購入できる

メリット2

学割が受けられる

メリット3

日本学生支援機関の
教育ローンの対象となる

メリット4

公的金融機関の
教育ローンの対象となる

基本教育理念

4年制・3年制で英語力を活かして
ホスピタリティのプロになる。

高い英語力と最高のホスピタリティで、世界中のお客様を笑顔にする。
本物のホスピタリティに出会うと人の心に感動が生まれ、そしてあなた自身を幸せにします。
ホスピタリティに国境はありません。
ここで学び世界中のお客様の感動を想像できる一流のプロを目指します。

就職サポート

本校では、「キャリアセンター」を中⼼に、⽣徒の就職・デビューを徹底的にバックアップします。就職相談から⾯接・履歴書指導、など、学⽣⼀⼈ひとりに合わせたサポートを⾏い、グループ校のネットワークで全国の就職情報をカバーし、ホスピタリティ業界を目指す学生とって最適な就職サポート体制が整っています。
卒業後も転職・再就職などの相談に応じています。

  • POINT1

    就職専門のサポーターキャリアセンター

    本校には学生の夢を実現する就職専門のスタッフ「キャリアセンター」の職員がいます。
    プロのスタッフが一人ひとりの希望やスキルを把握して、的確なアドバイスを行い、完全個別で就職をサポートします。

  • POINT2

    在学中から仕事の現場を経験するインターンシップ

    インターンシップでは在学中からプロの現場を経験し、内定獲得を目指します。
    しっかり時間をかけて仕事の経験を積むことで入社後のミスマッチも防ぐことができます。

  • POINT3

    数多くの企業と一日で出会える合同企業説明会

    各業界・企業の人事担当者をお迎えし、企業説明会を開催します。
    企業が求める人材や仕事のやりがいなど企業の生の声を直接聞く事が出来ます。

万全の体制で、学生をサポートします

すべての学生が、心おきなく日々の授業に打ち込めるように。
本校では、充実した施設や最新の設備、学生寮、専属クリニックといったさまざまサポート施策を用意しています。また、卒業してプロキャリアをスタートしてからも、キャリアアップなどの面で卒業生を力強くバックアップ。
どうぞ安心して、本校の扉をたたいてください。

保護者説明会のご案内

教育内容のこと、就職のこと、業界のこと、学費のこと、学園生活のことなど様々な疑問や不安にお答えする保護者説明会を、学校説明会や体験授業日に同時開催しております。是非お子様とご一緒にご参加ください。
大切なお子様の進路選択です。保護者の皆様のご来校を教職員一同、心よりお待ちしております。