CLOSE

最高のホスピタリティと
日本のおもてなしを学ぶ
JAPANESE HOSPITALITY

JAPANESE HOSPITALITY

おもてなしの心を学ぶ
ホスピタリティを身につける

「ホスピタリティ」とは人に対する思いやり、
心からのおもてなし、最高のサービス

お客様から“あなたにお願いしたい”そう言ってもらえるほど、
接客サービスにおいて嬉しいことはありません。お客様に選ばれる人材になること。
そのために必要な学びがここにあります。あなたの夢は、ここで叶います。

HOSPITALITY

サービス

お客様へマニュアル化された対応
「提供されて当たり前のもの」

一方通行

ホスピタリティ

お客様を想うサービスを超えたおもてなし
「相互に感動・笑顔が生まれる」

双方向

あらゆる業界で求められているホスピタリティを身につける
ホスピタリティプログラム

HOSPITALITY

ウォーキング

ホスピタリティの業界ではお客様をもてなす、立ち居振る舞いが重要視されます。その中でもプロの世界で一番大切なのは立ち姿勢と歩き方です。本校では、立ち方や歩き方の基本から授業で行います。

立ち方 - セルフプロデュース

あなた自身の魅力の引き立て方を学びます。美しい立ち居振る舞いや立ち方、歩き方は永遠の財産になります。

HOSPITALITY

接客心理学

人々の心理について学び、接客に役立てます。一流の営業マンや実業家も注目する分野です。

コミュニケーションワーク

基礎となる大切な接遇。会話や触れ合いを通して相手に「感じの良さ」を伝えることができます。

HOSPITALITY

セルフメイク

お客様にメイクをするお仕事もありますが、人前に出て接客をするうえで自分自身のメイク技術も必要になります。メイクの基本から学び、笑顔で接客できる準備をしましょう。

空間演出

お客様に感じて頂く居心地の良さを演出する大事な要素であるカラーコーディネートや照明、音楽などを総合的に学びます。

STUDY ENGLISH

着付

内面の充実を表す立ち居振る舞い。身のこなし、立ち居振る舞いは相手への敬意を示します。美しい所作でのおもてなしの心を身につけます。

茶道

一期一会の精神を持ち、その瞬間の最大のおもてなしの気持ちを伝えるために、日本に伝わる作法に込めたおもてなしの心を身につけます。

書道

書は書く人の心を一瞬にして表現し、文字を通して温かさ、優しさ、思いやりを感じ、伝えます。自らの書を通しておもてなしの心を学びます。

華道

華道を通して、自分の手で美しさを形にする表現力を学び、日本伝統の美の感覚を養います。癒しの空間を提供するおもてなしの心を身につけます。

伝統芸能

海外のお客様にも非常に関心を持たれている日本芸能。日本舞踊、和歌、歌舞伎、音曲、演劇などの日本古来の芸能文化を学びます。

伝統工芸

漆器、磁器、陶器など時代を超えて受け継がれた伝統的な技術・技法により作られる伝統工芸品について学びます。

伝統建築

数々の世界遺産にも選ばれた日本建築。神社、城、寺院、日本庭園を通して、和の文化を学びます。

伝統料理(日本料理)

日本の風土と社会の中で長い年月をかけて育まれた日本料理。季節、行事に合わせた食事から割烹、郷土料理に至るなど世界から愛される日本料理について学びます。