CLOSE
ホーム

インフォメーション INFORMATION

INFORMATION
12/24 2023
CAMPUS NEWS
高校生・留学生向け

ONSEN・ガストロノミーウォーキングin館山

先日、千葉県館山市で開催されたONSEN・ガストロノミーウォーキングにTHLの学生がイベント運営サポートとして参加しました。

ONSEN・ガストロノミーウォーキングとは・・

日本の温泉地を拠点に「食」「自然」「文化・歴史」などの地域資源をウォーキングやハイキングで巡るイベント。

コースの中では、地元の方々が地元の食や地酒、銘菓など様々な魅力を紹介してくれます。

また、立ち寄りポイントには神社やお寺もあり、その土地の歴史に触れたり、地域独特の風景なども味わうことができます。

実はこのイベント、THL学校長の小川先生が中心メンバーとして携わっている取り組みなのです!

今回THLの学生は小川学校長とともに、立ち寄りポイントでドリンクやお食事の提供、ウォーキングコースの道案内などを担当し、地域の魅力がたっぷり詰まったイベントを盛り上げました^^

参加した学生からは、「海外からの旅行客が増えてきているので、このようなイベントを通じて日本の食や自然の魅力をもっと伝えていきたい。」や「自分の住む地元にもまだまだ知らない魅力があるのではとワクワクした。まずは身近なところからそれぞれの地域の魅力を知り、盛り上げることに貢献していきたい。」という感想を聞くことができました。

次回、1月に行われる千葉県いすみ市でのONSEN・ガストロノミーウォーキングもTHL学生が運営サポートをすることが決まりました!

いすみ編もお楽しみに☆