CLOSE
ホーム

インフォメーション INFORMATION

INFORMATION
11/28 2023

ピエール・エルメ・パリ×THL スペシャルプロジェクト報告☆第二弾☆

こんにちは。
先日ご報告しましたピピエール・エルメ・パリ×THLのスペシャルプロジェクトの第二弾のご報告をいたします。
25周年を記念して行なわれたパーティーの翌日、 “パティスリー界のピカソ”と称賛されるピエール・エルメ様とアジアへマカロンを広めた立役者リシャール・ルデュ様をTHLにお迎えして「ワークショップ&パネルディスカッション」を開催いたしました。

前半はピエール・エルメ・パリのパティシエの方々と、THLを初めとした姉妹校の学生合同でアフタヌーンティーを創り上げました。

パティシエの学生たちが創り上げたアフタヌーンティーをホテルの学生たちがお客様にサービス。

イベント後半ではピエール・エルメ様のもとに滋慶学園グループ学生が集まり「好きな事を仕事にする素晴らしさ」や「これからの国際社会で活躍していくために」をテーマにパネルディスカッションを行いました。
将来海外で活躍するために今から準備しておくこと、これからさらに変化をしていくパティシエ業界で活躍するためにどんな力が必要かなど学生たちが直接質問をしていました。

イベント終了後は、学生たちに沢山のマカロンをプレゼントいただき、それぞれがマカロンを楽しみながらピエール・エルメ様と記念撮影なども行いました。

ピエール・エルメ様から先日は発刊されたばかりの書籍「ピエール・エルメ語るーマカロンと歩む天才パティシエ」に直筆サインをいただき、学生たちにプレゼントいただきました。

ピエール・エルメ・パリ様、あらためてこの度は25周年誠におめでとうございます。
そして本当に貴重な機会をありがとうございました。