CLOSE
ホーム

学校ってやっぱり楽しい!
ひときわ輝くキング&クイーンたちを紹介!

KING&QUEEN

THLに集まる、個性豊かな学生たち。

みんなのプライベートは?どんな特技を持ってるの?
無限の可能性を秘めた学生たちの知られざる一面に迫ります!

  • FASHION QUEEN

    NAME:Kさん

    MAJOR:パティシエ&製パンコース

    トレンドを取り入れた
    アニマル柄がポイント。

    今日のファッションポイントは、流行りのアニマル柄を取り入れたキリン柄のパンツです。これは藤田二コルさんがプロデュースしているブランドのもので、若い子に合わせて作られているから形がキレイなんです。自分に合うシルエットを選ぶのがポイントです。お休みの日には、竹下通りや裏原でお買い物して、その後は気になるスイーツ屋さんへ。いつかパティスリーをオープンするのが夢なので、気になるお店はチェックしています。

    スポーツ女子から
    お菓子づくりのプロへ。

    実はずっとソフトボールをやっていたのでスポーツ関係の仕事をしたかったのですが、色々あってその道を断念することに。そんな中、THLのオープンキャンパスに行ったときに、今までお菓子づくりなんてしたことがなかったのですが、この学校に入りたい!と思い入学しました。手先は器用なので技術面はクリアするのですがレシピをなかなか覚えられず。奮闘中の毎日ですが逃げずに取り組んでいます!得意なお菓子は、シャルロットケーキです♪

    FASHION QUEEN
  • FASHION KING

    NAME:Sさん

    MAJOR:ホテルマネジメント・グローバルコース

    キレイめで
    個性的な古着にハマっています。

    今日のファッションポイントは、下北沢の古着屋で買ったバギーフレアパンツです。広めのフレアになっているのが珍しいらしくて2万円で購入しました。トップスは、叔父のモノを譲り受けたものなんです。古着はデザインに個性があるし、人と被らないからレア感もあるし、単純にカッコいいから好きですね。実は、中学生の頃に野球をやっていて坊主だったので、その反動からオシャレに興味を持ったんですよね(笑)。

    カフェのアルバイトで
    海外のお客様と会話できるように。

    3年間カフェでアルバイトしているのですが、THLで勉強するようになって、佇まいや言葉遣いをより気を付けるようになりましたし、海外の常連さんと英語で軽い世間話ができるようになりました。アルバイトは、学校で学んだことを試せる良い実践の場になっています。来年オーストラリアへ留学するので、アルバイト代は現地での生活費に充てようと思っています。けっこう忙しい日々ですが、楽しんでいます。

    FASHION KING
  • VOLLEY-BALL QUEEN

    NAME:Sさん

    MAJOR:ブライダル総合プランナーコース

    週末には母校へコーチとして指導!

    小学校1年生〜高校3年生まで強豪校でバレーボールをやっていて、背が高い方ではなかったのですがジャンプ力があったので、けっこうバシバシ打つポジションでした。今は週末に母校のコーチをやらせてもらっています。先生が厳しい方なので、私は部員の相談に乗ったり大会へ向けてモチベーションを上げたり、ケアする役目に回ることが多いですね。部長をやっていたからなのか、陰ながら人を支えることが得意です。

    資格取得に向けて日々奮闘中!

    バレーのコーチに加え、平日は週2回飲食店でアルバイトをしています。お休みの日は、検定の勉強や発表の準備などに時間を使うことが多いですね。THLでは、色彩検定やブライダル検定など色々な検定を積極的に受ける機会があり、来週にはAI(人工知能)の検定も受けることになっています。プログラミングなど理数系の内容なのでとても難しいですが、これから必要な分野だと思いますのでがんばります!日々カラダに染みています(笑)。

    VOLLEY-BALL
  • SOCCER KING

    NAME:Sさん

    MAJOR:ホテルマネジメントコース

    スペイン語のサッカー中継を聴きたい!
    その思いから語学を学びはじめる。

    学生の頃にサッカーをやっていたのでスペインのサッカーにハマり、いつの日かスペイン語で実況を聴きたい!と興味を持ったのをきっかけに、高校卒業後は外国語の専門学校へ進みました。今ではスペイン語は日常会話程度、英語はTOEIC715点程度の英語力が身に付きました。将来は英語力を活かせるホテルやエアーライン系の仕事に就きたいです。サッカーをやっていたおかげでメンタルも鍛えられたので、大抵のことは乗り越えられる自信あります!

    みんなが集まるライブラリーが
    お気に入り。

    学校の先生方は手厚くケアしてくださいますし、環境や設備が整っているのでとても快適です。特に1階のエントランスや7階のライブラリーがお気に入りです。ライブラリーにはパソコンもありますし、専門書なども豊富に揃っているのでよく利用しています。自然と人が集まる場所でもあるので、おしゃべりしたり、テラスではお昼ご飯を食べたりしています。海外の学生も多いので、英語でコミュニケーションをとって楽しく学生生活を過ごしています。

    SOCCER KING
  • GLOBAL QUEEN

    NAME:Yさん

    MAJOR:ホテルマネジメント・グローバルコース

    中学レベルの英語力で
    いざニュージーランド留学へ!。

    高校在学中に約10カ月間ニュージーランド留学を経験したのですが、提携している高校に編入という形だったので、基本は現地の学生と同じように理科・数学なども普通に英語の授業でした。最初は本当に何を言っているか理解できなくて…。特にニュージーランド人は早口でなまりも独特ですし、耳が慣れるまでにすごく大変でした。だけど色んな国の子たちとコミュニケーションするのが楽しかったので辛くはなかったです。

    世界最高峰の学校へ留学できる!
    気持ちはTHL一択!

    留学を経験したことにより日本の魅力に気づき、逆に海外で暮らすという選択肢がなくなりました。そこで日本にいながら海外の人と交流できるホテルマンになろうと思い大学を探していたら、4年制かつ大学と同じ高度専門士資格が取れ、しかもTHLだけが提携しているスイスのエコール オテリエール ローザンヌへの留学があると知り、そこで私の気持ちはTHL一択に(笑)。世界最高峰のホスピタリティ学校で学べるなんて最高ですよね!

    GLOBAL QUEEN
  • GLOBAL KING

    NAME:Tさん

    MAJOR:ホテルマネジメントコース

    カナダへの留学を決意。
    リアルな英語を学んでレベルアップ。

    僕は人と話すのが好きで、もっと色んな人と英語で会話できたら楽しいだろうな!と思い立ち、高校卒業後にカナダのバンクーバーに1年間留学しました。ワーキングホリデービザで行ったのですが最初の3カ月は語学学校に通い、その後はレストランバーでアルバイトをしながら英語を学びました。親を頼りにせず自分で留学先も決めましたし、現地で住むアパートも自分で決めました。「ジブンでやんなきゃ!」という気持ちが強かったですね。

    帰国後はオーストラリア&韓国へ!

    カナダ留学後に、一度帰国してからまたすぐ韓国へ4カ月ほど行きました。カナダで知り合った韓国人の友人がいたこともあり、色々なところを旅行したり韓国語の学校へ通ったりしていました。日常会話はできるようになったかな。その後はオーストラリアのシドニーへ1年留学を経験しました。将来は海外の人とコミュニケーションが取れるホテルの仕事に就きたいと思っています。環境も良かったし友達もいるのでカナダで働くのもいいですね!

    GLOBAL KING