CLOSE
ホーム

学校ってやっぱり楽しい!
ひときわ輝くキング&クイーンたちを紹介!

KING&QUEEN

  • Tさん
  • Lさん
  • Gさん
  • Uさん

学校ってやっぱり楽しい!
ひときわ輝く
キング&クイーンたちを紹介!

THLに集まる、個性豊かな学生たち。みんなのプライベートは?どんな特技を持ってるの?
無限の可能性を秘めた学生たちの知られざる一面に迫ります!

  • SOCCER KING

    NAME:Gさん

    MAJOR:ホテルマネジメント本科

    U20タイの代表選手として世界の舞台で戦った!

    7歳の頃からサッカーを始めてU20のタイの代表選手として選出されたことがあります。ミッドフィルダーだったので攻撃と守備の両方を担当するポジションだったのですが、僕がアシストしたものを他の選手がゴールを決めてくれたときは嬉しかったですね。でも実は僕、サッカーはちょっと疲れるスポーツだからあまり好きではなかったです(笑)。だから高校を卒業したら趣味でやっていけたらなという感じでした。

    THL STORY
    ITの専門学校に通った後、ホスピタリティを学ぶためにTHLへ

    以前、母が日本に住んでいたことがあり、子供の頃から日本の話を聞いて興味を持っていたので、高校を卒業して来日することにしました。最初の2年間は日本語学校に通い、その後IT系の専門学校で2年間学んだのですが、アルバイトでホテルの仕事をする中でホスピタリティの道へ進みたいと思うようになりました。THLに入学を決めた理由は、学校へメールをしたときにすぐにスタッフの方から連絡をいただけてとても親切な方たちだと感じたからです。

    SOCCER KING
  • GLOBAL QUEEN

    NAME:Lさん

    MAJOR:ホテルマネジメント本科

    母が憧れつづけていたニュージーランドへ移住!

    4歳から去年の9月までニュージーランドに住んでいたのですが、きっかけとなったのは、母が高校生の時に修学旅行でニュージーランドに行った時からずっと、住んでみたいという憧れを持っていたみたいで 「じゃ家族みんなで行こう!」ということに。
    日本よりも向こうの生活の方が長いので、日本に戻って来て色んな違いを感じます。
    交通手段も街並みも違いますし、何よりすれ違う人たちのほとんどが日本人だ!って(笑)。

    THL STORY
    ホスピタリティを学ぶために日本への帰国を決意!

    ニュージーランドにいたときは、家では日本語、学校やそれ以外の場所では英語を話すようにしていたので自然とどちらの言語も話せるようになっていました。高校入学後、ホスピタリティを学びたくて学校を探していたのですがTHLが一番ピンと来て日本に戻ることにしました。今は大学に通っている姉と住んでいますが両親は今でも向こうに住んでいます。今はホスピタリティのことを学べているのでホームシックにはなっていません。

    GLOBAL QUEEN
  • CALLIGRAPHY QUEEN

    NAME:Tさん

    MAJOR:ホテルマネジメント本科

    華麗に舞って魅せる書道パフォーマンスの世界

    高校時代は、書道パフォーマンスに没頭していました。
    複数人で音楽に合わせてダンスをしながら書道をするというものなのですが、イベントごとがある際に披露していました。
    音楽や書く文字は、テーマに合ったものを選ぶのですが、例えば自分たちの卒業では「躍動」からはじまり最後は「無限」という言葉で終わりました。
    曲はONE OK ROCKの「キミシダイ列車」に合わせてパフォーマンスをし、とても良い思い出になりました。

    THL STORY
    現役のプロ講師から学べて未来に直結していて楽しい!

    学校では自分が目指している業界の内側を知ることができるのがとても楽しいです。現役で働いていらっしゃるプロの先生方に教えていただいているのですが、毎回「Wow!」と驚いたこと、感動した体験談を持ってきてくださるんです。「こんな時私だったらどうするかな?」と考えて、将来働いているイメージが広がり本当に楽しいです。将来は日本の素晴らしいホスピタリティを身につけて、いずれは海外でも働きたいと思っています。

    CALLIGRAPHY QUEEN
  • MMA KING

    NAME:Uさん

    MAJOR:ホテルマネジメント本科

    MMA(総合格闘技)プロ選手を目指す、ストイック男子!

    高校からキックボクシングと格闘技を始めたのですが、きっかけは強くなりたいと思ったからです。
    リングに立つと興奮するんですよね。
    コツコツ積み上げてきたものを発揮できる場所で、普段味わえない感覚があります。
    今は総合格闘技のジムに通っていて、打撃や蹴り、柔術…etc.色んな格闘技を習っています。
    将来的には狭き門ですがMMAのプロ選手を目指したいと思っています。
    1回きりの人生なので挑戦し続けて行きたいです!

    THL STORY
    格闘家、警察官、ホスピタリティの道へ進むか悩みました

    THLへの入学を決める前、実は格闘家か警察官への道に進もうと考えていました。でも高校生の時にパン屋でアルバイトしていて「ありがとう」とおじいちゃんおばあちゃんから言ってもらうことが多くて、喜んでもらえて人から感謝される仕事は素敵だし、自分自身も良い気持ちで働けると思い、最終的にホスピタリティの道に進むことに決めました。THLの校舎がとてもキレイだったのでそれも大きな決め手になりました。

    MMA KING
  • JAPANESE DRUM QUEEN

    NAME:Sさん Sさん

    MAJOR:ブライダルプランナーコース

    お客さんが感動して拍手してくれることが何より嬉しい!

    川口市の伝統芸能である「初午太鼓」という和太鼓を趣味でやっています。
    鋳物師が初午の日に,稲荷神社に火伏せを願って奉納太鼓として叩き始めたことを起源とするそうです。新しい技や曲に挑戦するときはリズムやバチ捌きに苦戦するのですが、仲間と全力で声を出して演奏できることや、演奏していると自然とお客さんが寄ってきて拍手をもらえたときにやりがいを感じます。
    年に1回開催される大会では毎年優勝しています!

    THL STORY
    「ブライダル業界で働く!」という同じ夢を持ってTHLへ入学!

    【シオノイリ】ウエディングの学校に行きたいことは決まっていたのですが、どの学校に決めれば良いか分からない時に友人が通っているTHLを紹介してもらいました。設備が整っていて先生方が親切にして下さったことが入学の決め手です。

    【スズキ】私も同様の理由なのですが、同じ道に進んだのは、たまたまです。印象に残っている授業はドレススタイリングです。実際に自分が着たり友達に着せたりとドレスに触れる機会が多くとても勉強になりました。

    JAPANESE DRUM QUEEN
  • GLOBAL KING

    NAME:Tさん

    MAJOR:ホテルマネジメント本科

    カナダへの留学を決意。リアルな英語を学んでレベルアップ。

    僕は人と話すのが好きで、もっと色んな人と英語で会話できたら楽しいだろうな!と思い立ち、高校卒業後にカナダのバンクーバーに1年間留学しました。
    ワーキングホリデービザで行ったのですが最初の3カ月は語学学校に通い、その後はレストランバーでアルバイトをしながら英語を学びました。
    親を頼りにせず自分で留学先も決めましたし、現地で住むアパートも自分で決めました。
    「ジブンでやんなきゃ!」という気持ちが強かったですね。

    THL STORY
    帰国後はオーストラリア&韓国へ!

    カナダ留学後に、一度帰国してからまたすぐ韓国へ4カ月ほど行きました。カナダで知り合った韓国人の友人がいたこともあり、色々なところを旅行したり、韓国語の学校へ通ったりしていました。日常会話はできるようになったかな。その後はオーストラリアのシドニーへ1年留学を経験しました。将来は海外の人とコミュニケーションが取れるホテルの仕事に就きたいと思っています。環境も良かったし友達もいるのでカナダで働くのもいいですね!

    GLOBAL KING