CLOSE
ホーム

頼れる大人が近くにいます

THLなんでもお悩み相談室

初めての一人暮らしについてや、ホスピタリティ業界に必要な英語力、オープンキャンパスについてなど、
エアライン業務で活躍した大谷先生が、あらゆるお悩みに答えるコーナーです。

夢の実現を全力でサポートします!

ABOUT THL LIFE

授業&学校生活について

初めての一人暮らしが不安です…。

初めての一人暮らしでも通いやすくて安全な生活が送れる学園専用の学生寮もあります。IHキッチンや冷蔵庫など充実の設備に加え、緊急のトラブルや病気など24時間体制で対応します。やさしい寮母さんが皆さんを見守ってくださいます。

夏休みや冬休みはありますか?

本校では前期・後期の二期制を取り入れていますが、春休みやゴールデンウィーク、夏休み、冬休みなどの長期休みの期間があります。高等学校の長期休みと近いかもしれません。

夢の実現を全力でサポートします!

ABOUT OPEN CAMPUS

オープンキャンパスについて

学校説明会は開催していますか?

学校説明会は毎週土曜、日曜日、祝日に行っています。夏休みや冬休みは毎日開催しています。平日は希望する時間に合わせての個別相談会や夜間の説明会なども行っています。

オープンキャンパスは一人でもいいですか?
親と行く人はいますか?

お一人でご参加される方も、お友達と参加される方もいらっしゃいます。大切な進路を考えるタイミングですので、保護者様もご都合が合えばぜひ一緒にご参加いただけたらと思います。

ホスピタリティ業界に
英語力は強みになります!

ABOUT ENGLISH SKILLS

英語力について

英語力に自信が無いのですが大丈夫でしょうか?

英語が得意な方も苦手な方もいらっしゃるので、それぞれのレベルに合わせて学べる「能力別クラス制度」と「少人数クラス制度」を取り入れています。英語の授業は週4日で実施し、海外留学プログラムなどもあるのでご安心ください。

海外プログラムについて教えてください。

本校では数多くの海外プログラムを実施しています。1年次には1週間~10日かけて実施する海外実学研修、2年次には約半年の期間をかけて実施する海外英語留学、ホテル4年制コースでは4年次に海外専門留学を実施します。行き先はハワイ、スイス、オーストラリアなど様々です。

大谷先生’S PROFILE

新卒で全日本空輸株式会社へ入社。客室乗務員としてフライトに従事し、国内線チーフパーサー、国際線エコノミークラス・ビジネスクラスサービスを担当。国内路線、欧米・アジア各国の路線に乗務した経験を活かして、ホスピタリティ業界を目指す方の力になりたいという思いから2022年よりTHLへ。